ウエルカム・パーティ


 山菜採りの師匠、ノビタ先生がシーサケットを訪れ、刑務所長屋でウエルカムパーティをした。
学内ホテル住まいの、韓国ボランテア教師のギムも誘った。
 狭い部屋は汲々としているが住み慣れてしまえばなんのその。狭さも、もののない不自由さも気にならない。みなさん、いつもグラスと椅子持参で、ご機嫌で集まる。


 すると、新しいニュースが....。ギムがホテルから刑務所長屋に越してくるという。
「え〜、なんで?」と聞くと、コミニュケーションをとる相手がいなく、寂しいそうだ。そうでしょうよ、あの大きなホテルに明かりがついているのはギムの部屋だけなんだから.....。
「そりゃあ、良かったわ!賑やかになって嬉しい!」と引越しの前祝いも兼ねて、二度乾杯した。


 朝は、空手の早朝練習。ノビタ先生は空手の先生でもあり、チャールズがぜひ教えてほしい、とのことで、出来立てのムエタイ道場で空手のご指導を賜りました。壁一面に鏡が設置され、素晴らしい練習場です!