新年会


 チェンマイからナイトバスでシーサケットに到着した。
15時間かかると言っていたが、1時間早く14時間で着いた。
 しかし、例のごとく寒いわ、うるさいわ、で良く眠れずぐったり疲れた。なんでこう、いつもガンガン歌番組やゲーム番組をたれ流しにするんだろうと思う。


 真っ暗な部屋のドアを開けると見覚えのあるものが揃っていて、よくまあ5ヶ月を過ごしたなあと思う。とりあえずシャワーを、と思ったら断水でそのままベッドにダウンした。

 午後に目覚めて、管理人棟に行こうと廊下に出たら、チャールズが蜂に刺されて動けないという。
「えっ、それは大変!美味しいお酒を持って来たのに飲めないじゃん、病院に行かなきゃ!」と勧めたが注射が恐いそうで渋っている。ーーー痛そうだけど、だいじょうぶ?



 夕方、お隣さんと買い出しに出て、ジンギスカンパーティをすることに。
「アルコールだいじょうぶ?」と聞くと「問題ない」というので日本酒で乾杯。

 ーーーさあ、今年も元気に働きましょう!