良い年を!

 殺人的な量の仕事をこなし、おもてなしの献立を考え、タイでの新年会の買い出しが終わったら、どっと疲れた。動く気にもなれず、クラシックを聴きながらぼーっと一日を過ごした。


 今夜は千歳行きのバス停が目の前だという友人宅に泊まり、明日朝バンコクに発つ。
バンコクからチエンマイ行きに乗り継ぎ、ノビタ先生とカナダ人の友人宅へ居候し、チエンマイでカウントダウンの予定。


 大阪から、旅友も合流する予定で、なんだか面白いことが起こりそうな予感がする。
彼女とは、数年前にカンボジアアンコールワット遺跡で出会い、その次に会ったのがネパール、そして今度はタイで会う事に。


 お互いに、なにも共通点はないのだけど、なぜか同じ匂いがするのね。
旅の空が好きで、旅の出会いが好きで、ひとつひとつに感動しているところなんかがね。それを彼女はカメラに収めている。


 みなさん、良い年をお迎えください。そして、来年も素晴らしい一年でありますように!