バーベキュー・パーティ

 お隣さんの車が故障ばかりしていて遠出ができないとミマ氏に話したら、早速修理工場を紹介してくれた。
車の修理がてらバーベキューパーティをすることになった。魚を釣って食べられるとのことで、お隣さんは車よりもバーベキューにエキサイトしていました。



 そして、当日。庭の池でチャールズがみごと大物を釣り上げました。
それをタイ人の若者が捌いて、腹に香辛料を詰め込んでバーベキューにしました。


 わたしはチョンプーとココナッツに感激です!
チョンプーは、赤ピーマンの形をしたくだもので、白い果肉がサクッとしていて、食べたあと爽やかなエグ味が残ります。そのまま食べてもいいし、サラダに入れるときれいでサクサクして美味しいんですよね。
 ーーー今、チョンプー・サラダにハマっています。


 ココナッツは何でも好きだけど、若いココナッツの実のジュースは最高に美味しいです。
飲んだあとは透明な果肉をスプーンで掬って食べます。
 ーーーこれは、もう、病み付きになる美味しさです。


 本日のメニューはトンカツとイカリングを揚げ、ツナ&おかかのおにぎりとフィリピン人の先生が作ってくれたジャガイモとお肉の炒め煮、デザートはクリーム&アン入りのどら焼きです。それに、魚の姿焼きが加わって、美味しくて楽しい時間でした。