パッキング


 タイ行きの準備とパッキングを始めた。
最悪はパスポートとチケット、そしてお金があればなんとかなる!と思うが、最低限の衣類とパソコンが必要だわね。


 古いジャズナンバーを聞きながら、スーツケースを計りに乗せ、入れたり出したり.......。
このスーツケース、タイの宿舎はねずみが出没してパソコンのコードをかじるというので、大学のクラスメートから譲っていただいたのですが、重くてものが入りません。


 結局は今回も大型のスーツケースはやめにして、70リットルの山ザックに入れ替えました。四苦八苦しながら、パソコン2台とプリンターなど貴重品が手荷物で10キロ、ザックは15キロで治まりました。


http://youtu.be/D9udeWOjjls