アトリエ「まあば」


 ただいま5歳のおちびちゃんのために絵本製作中。

「まいごのぴよくん」の連作で「うちゅうじんとぱぴぷぺ ぽ!」



 キャラクターのぴよくんが気に入ったらしく、ぴよくんのことを友だちのように話している。
宇宙に興味を持ち始め、「ぴよくんには宇宙人の友達がいるんだよ」と話したら、「ほんとう?」と目を輝かせたので、続きのお話を描くことにした。



 お話を作って、絵コンテを描いて、白ページの本に下絵を描き色を塗る。
一気に仕上げたいのだけれど、ホームパーティや飲み会の誘惑やらで思うように進まない。タイ出発までに仕上げねば....とアセる。


 土器の作図、糸紡ぎ、絵本製作、本の執筆とアトリエ「まあば」忙しいっす。