ゴスペル ブルックリン・タバナクル・シンガーズ in 希望のフェステバル北海道

 重たい本を読んでド壺にハマり、暗〜くなっていたところに友人からゴスペルの情報が入った。
以前、カナダの体育館のような教会でゴスペルを聴いた事があり、人の声の持つエネルギーに感動した。それで、なんの信仰のかけらも持ち合わせていないのにのこのこと出かけた。

 
 ややや、ブルックリン・タバナクル・シンガーズが素敵でした!
アフリカ系黒人のもつ声量とセクシーさ、まあ惚れ惚れと聴き惚れてしまいました。久々にお腹に響くベースのサウンドにも酔いしれましたね。


 が、バイブルトークには参りました。
メインはこちらなんでしょうが、長々と繰り返し訓示をされ、「今日、ここで罪を悔い改めイエスさまのもとに来られない人には災いが.....」とのお言葉にはがっくりです。自転車なので災いが降りかからないように、慎重に帰宅いたしましたよ。