ホームスティ


 正直言って、イギリスのホームスティの食事は期待していなかったです。
たぶん、ドイツに次いでまずいんだろうと思っていたら、それがなんと、「当たり!」でした。というのは、自分好みってことなんだけれど。



 朝は、フルーツジュースにマフィン&ハニー、フルーツ、コーヒー。コーヒーはインスタントなので、まあ外れですね。でもキッチンにはエスプレッソ用のマシンがあります。
 お昼は自分でりんごとサンドイッチを用意して学校で食べます。夕食は主にイタリアン&ワインですね。毎日生野菜にオリーヴオイルのさっぱりしたドレッングや生ハム、厚切りサーモンをグリルしたものなどで、おしゃれなレストランにいるようです。



 訊くと、亡くなったご主人はシェフだったそうです。それでですね〜、味だけではなく盛りつけも上手です。
棚を覗いて、天然の塩やオリープオイルを買って帰ろう、とお店を訊いたり、メモしたりしています。
 これから忙しくなるので、週末は巻寿司と手巻き寿司を作りました。彼女は生魚や魚を食べないそうで、サーモンはわたしの為に用意しているみたいですよ。
 ホームステイでワイン付きなんて、信じられない〜! やはり、ヨーロッパだからでしょうね。週末にワインを買って帰りました。