市場


 どこの国でもおもしろいのが市場。
語学学校の帰りに市場を覗いたら、魚が新鮮ですね。それに野菜やフルーツも小粒ながらぴりりとして美味しそうです。
みかんも甘すぎなく、林檎は小粒でもパリッとして歯ごたえがあり爽やかな甘みがあります。



 南国のタイのフルーツはもちろんトロピカルで美味しいですが、日本と違ってあまり品種改良していないヨーロッパのくだものは、くだもの本来のの味がします。
林檎が気に入って、朝夕食べるようになりました。オリープの種類も多く、ここはヨーロッパなんだな、と思います。



 語学学校のオーナーは日本びいきで、なんども福岡の友人を訪ねているとか。
彼がいうには、カーディフは海産物がおいしいという。しかし、日本のクオリティには負けます、とのことだ。
「海流が違うので、新しい味覚を楽しんでください」と言っておりました、です。