ふんだり、けったり

 タイの生徒が帰国する日の朝、午後のフライトだったのでチームと月寒公園を散歩した。
帰りになにか飲み物をとコンビニに寄ったら、段差ですべって転けた。信じられない?こんなところで転けるなんて........。


 脛が10センチくらい切れて腫れた。水で洗い流し消毒をしてシップした。念のために細菌予防薬も飲んで空港まで送った。
翌日、歩くと痛いので、自転車で用事を足していたら、歩道を塞いでいた車が急に発進、接触して悲鳴をあげた。
「んもう〜!怪我してんのよ」よりによって怪我をした脛に当てるなんて。運転手が悲鳴に驚き、あわてて車を引っ込め出て来た。サポーターをした足を見たら、大丈夫そう。貰った名詞をポケットにつっこんで、そのまま映画を見に行った。


 そして、昨日。もうそろそろ治ってもいい頃なのにまだ痛い、と思いながら買い物をしていたら、すれ違い様におばさんが持っていた長い蛍光管が脛にぶつかった。「イタ〜!」とまたもや悲鳴。相手もびっくり。なんで同じところばかりが当たるの?



 オフロードバイクに乗っていたのでけっこう怪我が多かった。傷負けしないと自慢していたが、もう落ち目かも?自信がなくなりましたよ。