ハンサムウーマン集合

 道新のせいかつ情報誌オントナの「ハンサムウーマン」の会食があり出席した。
紙面に登場したわたしたち4人のためにオントナのスタッフが席を設けてくださいました。女性だけの会合で、おしゃれなフレンチレストランのフルコースです。


 女性が集まると話題にはことかきません。オントナスタッフ2名がただいま子育て中、とのことで育児の話題。ハンサムウーマンの助産院の先生は娘さんが4人いらっしゃるとのことで、いわば子育てのブロ、そしてお世話した赤ちゃんが500人以上とか。
「女の子はもう、赤ちゃんの時から女なのよ」という話に興味津々。


 それから、話は性同一障害に発展し、「タイではね、男女の間にレディポーイとボーイレディが存在してね......」とタイのセクシーなレデイポーイの生徒たちを紹介していると「レデイポーイはきれいだよね〜!」ということになり、コスメの話になった。
 コスメと自然食品のプロフェショナルがいらしているので、彼女の話に耳を傾ける。彼女はベジタリアンとのこと。すっきりしたボデイラインにぴかぴかのお肌。動物性タンパク質をいっさい取らないのだそう。これも多いに興味あり、です。


 その後、話題は、結婚&子育てと仕事を両立させるコツ、夫をどう家事に参加させるかなど夫操縦法も飛び出して、話は途切れることがありません。話が変わる度にみんな大笑い。


 最後は、「人生の終活」の話題で締め括りとなりました。「この記事の特集、おもしろいかもね。わたしが一番人生の終盤に近いから、取材に協力しま〜す!」ということでお開でした。
 とてもハッピーで楽しい会食でしたよ。