ハンサムウーマン


 北海道新聞ミニコミ紙「オントナ」の記者が取材に見えた。
6月の特集での4人のエイジレスのハンサムウーマンの取材をしているとのことで、その一人にわたしが選ばれたそうだ。
「わたしはおしゃれやコスメと関係ない暮らしをしていますが?」と訊くと、「だいじょうぶ、元気の秘訣を訊きたいのです」とのお返事。
「じゃあ、ランチをしながらにしましょう」とピザを焼くことに。



 彼女の取材を受けるのは2度目なので緊張することはない。編集の仕事への憧れもあり、どんな風に紙面を作り記事を書くのかと興味く、あれこれと質問。
 そして、「いいわね〜、いろんな素敵な方にお会いできて、うらやまし〜!」とないものねだり。ときおり取材から脱線してしまう。コンサートや落語の情報も教えていただいて、とても楽しい時間でしたね。


 いただいたチューリップも満開で、顔を並べてわたしたちの話を聞いていましたよ。
北海道新聞を購読されているかたは6月の「オントナ」紙面をお楽しみに!元気の秘訣?を公開します。