草木染めクレヨン

 母の日のプレゼントに草木染めのクレヨンをいただいた。
アレルギーの子供の為につくられたオリジナルなクレヨンで、やさしい色合いにこころがほぐれる。色によって滑りが違う。

 文房具が気になり、使いもしないのに買ってしまうことがよくある。
手帳、ノートから始まって、画材が好きで、色鉛筆、クレヨン、クレパス、カラーインクから絵の具とあるのについ買ってしまう。そして、好きだからといただくことももよくある。
 友人からいただいたデザイナー用のカラーの筆ペンはタイで絵カードを作るのに重宝したし、24色のカラーマジックペンでは「いろはカルタ」を作ってカルタ大会を楽しんだ。

 息子のところにおじゃましたとき、おちびちゃんたちのクレヨンを恨めしげに眺めていたら、お嫁さんがクレヨンを届けてくれた。ネットで見つけたらしい。
 欲しがっていたのがバレたかな? ふふふふふ、これでなにを書こうかと思案中......。とても春らしい色合ですよ。



手作りクレヨン http://www.tuna-kai.com/