美味しいもの

 夕ご飯を食べていたら、「ご飯食べた?」と京都の友人から電話があった。いま、北海道にいるらしい。
「いま、たべているとこ」と答えたら、「美味しい店があるんやけど....」と言う。
「ん? どこ? いく、いく!」とご飯を食べるのを止めて出かけることにした。美味しいのもに飢えている。


 そうしたら、なんと北海道の食材を使ってのイタリアン料理の店に連れてってくれましたね。
「美味しくて、安いんよ」とのこと。

  富良野の野菜とブリのソテー & 余市産すなぎものピザ & 道内産鹿肉のなんとやら.....

 新鮮で甘い野菜と高知産のブリ、すなぎものピザは生地がもっちりとして、鹿肉は柔らかくてオリーブオイルに良くなじみ絶妙。言葉通りに美味しかったです!
 日本酒なんぞいただいて、日本に戻ってよかったあ、としみじみと思いました。


ねじ式」 札幌市中央区北1条西20丁目1−20 カレラ北1条ビル1F  電話 (011) 614-2500