パソコン書類の整理

 パソコンをマックに買い替えてから5年になる。
デスクトップに毎日使う項目を並べたまま、何年も使っていたらマウスが動かなくなった。写真はHDに保存しているが、出版社との本の原稿のやりとりや、大学のレポートや論文などで、デスクトップも書類の中も散らかり放題だ。
 意を決して、朝から書類と写真の整理をしていた。写真もこんなに撮ってちゃパソコンが重くなるだけだから、いいかげんにしなければいけない。

 バシバシと景気よく消していたら、なつかしい写真も出て来て、しばし想いに耽る。「迷ったら、行く」を鉄則にして行動してきたが、行動するためには身軽でなくちゃいけない。心身ともに身軽にしよう、と反省。


アラスカのジョンHP
http://extremedreams.com

アラスカのセーラが建てたログハウス
       ↓