それぞれの春


 二学期も最終月となって、4月からはみなそれぞれ新しい道に進むことになった。
友人のアナは新学期から中国の高校で英語教師をする予定。ジュンコ先生は帰国して就職口を探し、資金をためて語学留学したいとのこと。家をシェアしているフィリピン人のロズビィが一人残るので寂しがっている。
 わたしも3年間の任務を終え、ひとまず帰国する。落ち着いたら英語圏の語学学校に行こうと思っている。



 それぞれの春、新しいことへの挑戦はひさびさにわくわくする。
週末、みんなでアナお得意の鍋料理をつつきながら、おしゃべりに花が咲いた。ロズビィが任期が残っているので一番寂しがっていた。きっと、どこかでまた会えるよね......すてきな友人たち。共有した時間を嬉しく思う。ありがとう!