いっちに、いっちに、いっちにのさんへ

 
 今日は、1012年12月12日で、いっちに、いっちに、いっちにの日。
一歩、一歩前進すると言う意味で縁起がいいかも?と勝手に思っている。
 なんの根拠もないのだけれど、好きな数字がそろうとなんとなく嬉しい。333、555、777、とか888に出合うと「今日はラッキー!」と思ってしまう。それは時計であったり、グログのアクセス数であったりする。
 昼休みに腕時計に目を落とすと、偶然にも1012年12月12日12時12分だった。「はっ、なんと大ラッキーな!」と秒針を見送りましたね。この一瞬は二度とない。



 今日はたのしい一年生の授業。
この子たちとの触れ合いも二度とないだろうと思うと、時間を無駄にするのが惜しい。今日は文章のオーダー(並べ替え)と年賀状づくり。タイの生徒達はカード作りなどをさせると、器用な上にいろいろ盛りだくさんのアイデアを考えるので時間が足りなくなってしまう。
 欲張りすぎたかな? 午後からはカード作りだけにしたほうがいいかも、と思う。