お好み焼きパーティ

 
 特別レッスンのチームがよくがんばっているので、ご褒美にランチパーティをすることにした。
丁度、今日は国王の誕生日で学校が休みだ。「帰宅しない生徒たち、10人までならオーケーだよ」と言ったら、大喜びですぐに電話していた。


 9時からのレッスンのあとで巻寿司を作り、チームにはテーブルセッテングを頼む。学校の学習机を4個並べ、シーツをかけたら素敵なパーティ会場になりましたよ。
 お好み焼きの準備をして、下の階のテアとアナにも声をかけた。アナとテアに人見知りしてか、みんないつもよりおとなしい。
でも、アナがタイ語を話すので、すぐに打ち解けましたね。いまはチームが少し日本語の会話ができるようになったので、通訳をしてくれて頼もしい。

 みんなでたのしく食べることは、幸せに繋がる。こんどは生徒たちがソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)を作ってくれるそうだ。ふふふふふ、たのしみでござる!