スペシャルな来客

 日本語教師仲間のトモさんが中国語教師の同僚を連れて、はるばる北のポンチャルーンからやって来てくれた。
 台湾からきたクワイさんはカンフーの達人とのことで、急遽、スポーツ大会の閉会式にカンフーのパフォーマンスをしてくれることになった。



 カンフーは初めて見たけどカッコいい!
型をみせてからのジャンプのショーは、横たえた生徒の上を飛び越える。3人、6人、9人と飛び越えて大喝采でしたね。
 閉会式のあとは、40キロ離れたソムデットの学校の校庭でショータイム。これも生徒たちが大喜びでした。

 夕食会や昼食会のテーブルを囲んで、にぎやかに近況報告やインターナショナルな話題で盛り上りましたね。