Koh Lan 島 in Pattaya

  山ん婆からビーチおばちゃんに変身!

しかし、山と同じスタイルでon the beach ! いままで、山の帰りにマレーシアやバリ島で山シャツとパンツのまま美しい魚たちと戯れていたが、今回は水着を奮発、合わせて、超ド派手なカラフルな布も購入した。水着の上に巻き付けると美しいマーメイドに変身出来て、これがなかなか楽しい!



 日本語教師仲間に誘われてパタヤビーチから30分程で行けるKoh Lan 島に出かけた。それぞれ学校の予定が違うのでパタヤで落ち合うことにし、「行けないかも知れないので着いたら電話するよ」と、約束しない予定で出かけた。隣町のカウオンからバスに乗れることになり、バス停からコウスケ君に「パタヤにおいで!」と誘ったらバンコク経由でやって来た。フェリーターミナルで落合い「ははは、また今週も一緒だね!」と再会を喜ぶ。

 アナと純子ちゃんはビーチ好きで何回か来ているとのことなので、わたしとコウスケ君はポチのように付いて歩く。最初は、ここのピーチって美しい魚たちがいないね〜、砂が白くないじゃんね〜、なんか捕れないとつまんないね〜と、海と見たら潜ってものを捕ることばかり考えているわたしは「超、ひま〜!」と泳げないコウスケ君とバイクで島巡りをしていた。
 しかし、シッョッピングしているうちに水着が欲しくなり3日目にはマーメイドに変身してしまいましたね。う〜ん、ピーチもいいですよ。海を満喫した3日間でした。