Happy Puppy


 Happy Puppy トントン登場!
ちょっと抱かせて、と手にとったけど、あまりに小さくて片手に乗るくらい。めちゃくちゃ、かわいい!

 中国語教師のティアが子犬を買った、と言っていたが英語が良く伝わらず、友達の犬のことかなと思っていた。まさか、下の階の部屋に子犬がいるとは思ってもいなかった。ティアがお腹の調子が悪くて病院に行ったというので心配していたら、具合が悪かったのは子犬だった。

「え〜、国に帰るときどうすんの?」と言うと北京まで3時間だからつれて帰ると言う。
もう、ちいさくてかわいいので、あっちの手からこっちの手へとたらし回し。ティアが「歩くんだよ」と下に置くと、ちょこちょことしっぽをふりながらくるくると廻る。まるでゼンマイ仕掛けのおもちやのようだ。

「こんな子犬を部屋におきっぱなしで、だいじょうぶ? 明日からオフイスに連れて来なさいよ」と言う。
「仕事場だからだめだよ」と心配そう。「だいじょうぶ、校長先生も連れて来ていたし、お向かいのムターも学校に出入り自由だから」と言う。
 もう、トントンはみんなのアイドルだ。生徒以外にかわいがる対象ができてわたしも嬉しい。