イベントサロン「ウッドストック」

 昨年の誕生日、3.11に大震災起こり、1週間テレビの映像に釘付けになった。
友人のシニア仲間が立ち上げたイベントサロン「ウッドストック」で「7summit」のトークショーをし、義援金を募った。何ができるのだろう、と思っていたのでお店の開店は良いタイミングだったと思う。

 震災から1年経過したが、瓦礫の受け入れ先もなかなか決まらず、復興が遅れている。受け入れ先が決まらないのは放射能の問題が大きい。
 建築家の友人が、建物を建てるには整地が必要だ、と言っていた。そして、安全な新しい街の構想の為の話し合いがもたれなければならない。それからが僕らの出番だそう。しゃんしゃんとは先に進まない訳だ。

 帰国してすぐに、ウッドストックでお酒を飲んだ。昨年お世話になったスタッフと再会し、みんなで昭和の時代を懐かしむ。
「あのころの、札幌はね…」酔いとともに春の夜は更けて行く。
 北海道はようやく暖かくなって春のきざし。


http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html