映画「あしたのパスタはアルデンテ」

 イタリア人のもつ陽気さっていい。ラテン系だから逞しく強い。
いい加減だけど、タイのいい加減さとはちょっと違う。しめっぽくないんだな。
情熱とおいしい食べ物の国。ああ、イタリアに行きたくなったぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”5万粒の涙を流しても 足りやしない

心の奥のあなたが 悲しい音楽を奏でるから

5万枚のページを 風に飛ばした

思い出も あなたへの眼差しも 永遠だから

戻ってこないで 振り向かないで

転ぶところを みられたくないの

間違ってもいい 私はこれで満足

この痛みこそが あなたへの愛のあかし

5万粒の涙が わけもなく流れ落ちる

私は あなたの記憶のかなた”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ニーナ・リッジの「50mila」という曲で、映画の公開と共にイタリアで大ヒットしたそう。