ドロミテ

昨夜はマリナの同僚を招いてのディナーだった。
同僚のアルベルトは少年のころ父親とドロミテをトレッキングを楽しみ、学生時代にはロッククライミングもしていたそうな。
久々にクライミングの話で盛り上がった。それに朝からマリナとドロミテに出かけていたので、その巨大な岩壁に魅了されて言葉にならないほと感激し、また雪山が恋しくなった。

さて、今夜のメニューは、前菜にナッツとサラダ。ニコラお得意料理のマッシュルームのリゾットに、メインは馬肉のシチューにコーンパウダークリームの付け合せ。アルベルトが持って来た年代もののアマローネ、渋みのある赤ワインが馬肉にぴったりと合う。ワインは空気に触れるとすばらしくまろやかな味に変身した。う〜ん、やったぜ!イタリアに来て良かった。

明日からは3泊4日のロンドン旅。マリナの英語のクラスメートたちとのアート巡りトリップだ。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html