男を選ぶ基準ってなに?

 朝、マリナに「男をチョイスする基準って何かな?」と問いかけられた。
「そうねえ〜?ジョーク・ポイントが同じ男は暮らすのが楽しいかも」と答える。笑いのない暮らしっておもしろくないじゃん。くだらないことでげらげら笑えるって大事だと思う。
 マリナが友人に「ニコラはハンサムで頭がいいのに、どこが気にいらないの?」といわれたとか。「う〜ん、ハンサムだけじゃ飽きるかも。温かくて広い心の持ち主がいいかな」と答える。わたしもハンサムな男が好きだけれども、あったか〜い、心で包まれたなら、最高にしあわせな気分になれるかもね。
 さて、お金はどうか? 暮らしは経済を伴う。あることには越したことはないけど、なくても平気。こんなことを言えるのはまだ若いってことだろうか。それとも貧乏暮らしに慣れただけだろうか。と、朝からシリアスな話をしながらコーヒーを飲んでいた。

7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html