レディボーイ

今朝の朝日新聞のニュースによると、レディボーイがタイ航空のスチュワーデスに採用されたという。とてもきれいな女性?で、きっと人気ものになるにちがいない。
暮れにチェンマイ行きの夜行バスに乗ったとき、バスの乗務員がナイスバディのレディポーイだった。仕草や身のこなしがきれいで、思わずマネをしたくなる。乗務員はハードな仕事なので力も備えたレディポーイにビッタリだと思う。
レディポーイの彼女は暇があるとコンパクトを覗いていてトイレタイムも長い。バスのトイレのドアが長いこと開かない。クーラーでお腹が冷え、度々立ってノックしたが返事がないので「あれ、どうしたんだろう?、もしかしてドアが壊れたかな」とドアを引いても動かない。ライトのスイッチをパチパチ押したら、いきなりドアが開いて「うるさいわね!」と言ったかどうかわかんないけど、怒られた。
バスのレディポーイは突然男の声に変わって恐かった。

朝日新聞記事 http://www.asahi.com/international/update/0125/TKY201101250436.html
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html