たこ焼き本番

たこ焼きアクティビティの課外授業をした。
わんさか生徒たちが集まり、2台のたこ焼き器がフル回転だ。男子生徒も真剣に串を動かして、丸いたこ焼きに挑戦している。
アデルとクーパーもやってきて、「今日のはおいしい!」とほめてくれた。そう、なんども失敗したからね〜。
クーパーはたいそう気に入って、週末にバンコクへ行くから、たこ焼き器を買ってくると張り切っている。
「ぜひ、レシピを教えて」とのたまう。
「あははは、みんな刻んで混ぜただけよ」と言う。そんなに言うならば、よし、よし英語のレシピを進ぜよう。
タイ人の英語教師もやってきて、
「まっきぃ〜!あろ〜い、まあ(おいしい)」と言ってふうふう言いながら、たこ焼きをほうばっている。
ゴティ先生も、ごきげんで、
「今日は、みんなが幸せでしたね〜!ありがとうございましたぁ」とめずらしくお礼をいわれた。
そうか、そんなに気に入ってくれたならば、いままでのことは水に流すとしよう。
最初から最後まで手伝ってくれたのは3年生のトーンだけだ。彼女は授業にやってくるようになったのだ。なんだか、うれしい。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html