代理授業

ゴティ先生に高校生の授業を頼まれた。
「結婚式に出席するから、よろしくおねがいします」とのことだ。「明日は、タイのいい日なのでたくさん結婚式のある日ですよ〜」教えてくれた。
どうでもいいけど、そんな決まっている予定なら早く言ってほしいよね。昨日、急に頼まれて、あたふたと授業の準備をする。週末なのに忙しい日になった。
帰国中、テレビにゲスト出演した番組を授業に使おうと思い、朝早めにコンピューター操作を整え、授業の途中で使うセッティングをした。試しにCDを流して確認し準備OK。ストップしたままにして授業を進めたが、なぜか肝心な時に動かない。「えっ、どうなってんの?」と、あちこち操作をしてもだめなので学校のスタッフを呼んだ。いつもの、IT担当のおでこちゃんがが直せないので、次は英語教師のタナーに頼んだ。しかし、まだ動かないので、今度は学校のビデオ係を呼んだ。これでだめならあきらめよう。
彼は1時間も操作していたが、結局は動かずじまい。仕方がない、午後の授業を違うものに変更した。
コンピュターに振り回された1日だった。やれやれ疲れた。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html