デザイン

写真がアップされなくなって、ブログ管理をクリックしてみた。いつまでもハローウィンはおかしいから、この際背景を変えてみようかしらと思った。もしかして、写真もアップできるようになるかもと思ったのだ。正解だった。
雰囲気もちょっとやさしくなって活字もいい。なんだか花咲く森にいるみたいだ。写真も無事にアップできて、やれやれ。
森といえば、学校の宿舎の3階に住んでいるので、樹木が生い茂りまるでジャングルのようだ。ヤシの木やバナナ、ココナッツ、また特大のエンドウ豆がたくさん生っている木など、珍しい樹木が宿舎を囲むように生い茂っている。そこから恐竜が飛び出してきてもおかしくない雰囲気だ。屋根よりも高く聳えるトトロの森の中には、おおきな赤い羽の鳥が住んでいる。いつも羽しか見えないので、どんな鳥なのか見当がつかない。ほ〜い、ほ〜いと鳴く。夕刻になると、下の草むらで虫たちの演奏がすばらしい。秋でもないのに、鈴虫の音色が響き渡る。葉っぱが空いてきたから秋なのかもしれない。タイの季節は雨期と乾期に別れている。今は雨期に入ったところで、毎夜激しい雨が降るようになった。3月中旬〜5月中旬が猛暑で、最高に暑い時期だそうだ。学校も休みになる。