イミグレーション

2週間前にラオスの大使館で3ヶ月のビザを所得したのに、入国の際にイミグレーションの職員が日付を間違え、再度国境のマクダハンに行く事になった。入国のイミグレーションに、その旨を説明すればよいだけなのに、レイが「出国して、ぐるっと回って、入国のイミグレーションに入ればいい」とアドバイスした。そうかな?と思いながらアドバイスに従ったら、入国の際に職員がラオスのスタンプがないから、入国出来ないと言う。まったく、よく考えもせずにこんなズルをするから、またラオスにいくはめになった。よく考えなくたって簡単にバレることなのに、思考能力が低下している。相も変わらす、国境越えのバスはオンタイムに走る事なく、一日がかりで学校にもどった。
やれやれ、まったく疲れたぜ。