春休み

クラスメートがワーホリで滞在していたカナダのヴィクトリアから帰国「わあ〜い、帰ったよ」とメールが届きひさびさにピザパーティをした。
日曜日に1年振りでなつかしい顔を会わせる。朝からグラタンを焼いたり、ピザのトッピングをしたり、パエリヤの仕込みといそいそと忙しかった。若者は食いつきがいいから食べ物がふんだんに必要だ。「きゃあ、おいしいっ!」と叫びながら食べてくれる。作りがいがあると言うもの
山仲間で、ただいま英語勉強中の教師まで参加して、きゃあきゃあ、わいわいとおしゃべりしながら食べまくって、目の前のごちそうが次々にお腹の中に収まっていった。
何をしても楽しいお年頃「その人すてきなの、きゃあ、どうしょう!」と恋ごころを隠さない。「どれどれ、わたしがチェックしにいくから」と頼まれもしない事を言いたくなる。
たくさん恋をして、すてきな人になってね!とハッパをかける。