魔女のおっぱい山

セーラや友人たちと久しぶりに氷河のある山に登った。
レインボー氷河を抱える魔女のおっぱい山は、鋭い二つ峰の尖りを持つ嶮しいルートである。野生のマウンテン山羊のトレイルを使ってのサバイバル登山となった。氷河を見下ろす台地でテントを張り、翌日アタックする。久しぶりの氷河のある雪山に大満足だった。
おもしろかったのはメスのシェパード犬。大きなずうたいをしているのにすごい怖がり屋で氷河が崩壊するたびにぶるぶるふるえて小さくなる。飼い主のマーサはワイルドウーマンでめちゃくちゃタフだ。ノースリーブのまま薮こぎし腕も脛も傷だらけになっても平気な顔をして、でかい犬を押し上げる。アラスカの女はみんなタフだ。
]
[%7C