In ニューヨーク


南極のメンバーのオマールに連絡がついて、朝 ニューヨーク行きのバスに乗る。
フィラデルフィアから2時間、バスはエンパイヤーステイトビルの近くに留まった。ここからセントラルパークにむかって歩き、ブロードウエイをうろちょろしながら40分でMoMA 近代美術館館 に到着。方向音痴の私には上出来だ。ーーーま、いろいろ聞いてたどり着いたんだけどね。



タイで使っていたスマホにシムカードを入れようとお店に行ったら、1ヶ月契約しかなくて、1ギガバイトが50ドルもするのでやめたのだ。会うのが大変だろうと思っていたら案の定、待ち合わせを変更したら連絡が取れず行き違いになり、オマールは美術館の前で待ち、私はオマールのオフィスのロビーで待っていて、ビジネスマン風の男性に電話をかけてもらい、ようやく会うことができた。ーーーやれやれでした。



それにしても、五番街に事務所を持つなんてすごくない?
ロビーで待っているとNYが舞台の映画に出てくるような人たちが颯爽と歩いていて、成功した人たちなんだなあ、と思った。