中丸三千繪コンサート in kitara


 久々にコンサートに行った。
いただいたチケットは前から8列目真ん中のS席で、わ〜い、特等席じゃん!と喜んだはいいが、目の前の大スクリーンの映像が眩しくて目を開いていられない。雪が降るしきるごとくに画面上に花びらが流れ、早いテンポの映像は歌に合わない。まあ、ポップな曲もカバーしていたが、疲れるので最後まで目を閉じて聴いていた。


 オペラ歌手の声量はすごいと思う。まるで体が楽器のようだ。昨年の夏、来日したスペインフアミリーの奥さんもオペラ歌手で、滞在のお礼に歌ってくれた。楽器を演奏できる人や歌える人って、素敵だなぁ....としみじみ思った夕べでした。


 そういえば大谷大学は音楽科もあるので、いろんな楽器の音が聞こえてきて、絵をを描きながらピアノを聴きていると幸せな気持ちになる。同じ旋律を繰り返している生徒を陰ながら応援したくなるわ。
 ーーーお互いに、がんばろうぜ!