英語の勉強

 中間テストのため、三日間が空いたので英文法の勉強をしている。
話す、聞く、読むを毎日しているが英文法がでたらめだ。でたらめでも通じれば問題ないと思っているが、日本語を教えるようになって、日本語の文法が英語のどれに当たるのか、またタイ語ではどんなふうになっているのかが気になってきた。それで、また同じ英語の参考書を開いて再勉強を始めたのだ。


 しかし、なんだね。以前勉強したことが、なんにも頭に残っていませんね。
年の所為にはしたくないけれど、同じ言葉を何度も辞書をひき直しているといらいらしてくる。それとも、もともと記憶力がないのか?
 やあ、生徒の英語力を笑えませんね。それにスペルがでたらめで、生徒に恥ずかしくないようにしなくちゃね......。




http://youtu.be/qTTIkMITHds