夢見るたのしさ!

<夢見るたのしさ!> 於:北海道新聞ぶんぶんクラブ  2010.4.3(土) Pm2:00~3:45
一日中、講演会の原稿を作っていた。私の本の編集を担当して頂いた北海道新聞社の三浦昌之氏を通して依頼があり、またもやパソコンに向かっている。無事、本の出版ができたお礼と、山旅の楽しさや学ぶことの新鮮さを伝えることができたら嬉しいと思っている。アラ還に突入した私だが、まだまだ人生これからもときめく事はたくさんあると信じて、ただいま邁進中!

 「夢ってなに? えっ、これから夢? 夢って、特別なことと思っていませんか? 特別でも何でもなくて、心の隅にちょっと引っかかったものです。
出合うのは簡単です。面白そう!と思った事にちょっと首を突っ込んでみることです。
ちよっと、やってみよう! 迷っている方には、とりあえず、やってみよう!
そして、夢見ることって、<あれっ、これっておもしろいかも?>と感じたことを、いつも温めて持ち続けることです」

ってな、脳天気な原稿を作っていたけど、だいじょうぶかなあ〜?
100名の定員なのに3倍の応募があったそうな。それだけで、びびってしまいそう・・・・