楽しい週末

夏らしいお天気に大満足!

朝から、お掃除と机のかたづけたりと大わらわ。
あんぱんを焼いてミートソースを作った。美味しそうな匂いに、またまた満足。
あす、あさってと友人と暑気払いパーティ。なんか、夏ってやっぱりいいね。

アラスカの友人からメールが届いて、空手を始めたそう。
人口2000人のヘインズは、氷河を抱えた山と森が美しい小さな町だ。ビルディングも1$ショップ、スタバもない。
週末にみんなが集まるのはオーガニック食材のマウンテンマーケット。みんな外でコーヒーを飲み、図書館に行けばおなじみの顔に出会う。人口の比率からいってアメリカで一番利用者の多い図書館だそうだ。図書館は一日何度も出入りするサロンになっている。
小さな町は、人を思いやるやさしさを持っている。
良いなあ、と思う。 あ、パンが焼けた!